平日昼間の不思議な感覚

こんにちは。

 

Dream Artの似顔絵師の佐伯祐一です。

 

 

平日の昼間に外を歩いていると、ふと思います。

 

こんなことやっててええのかな~って。

 

とくにスーツを着たサラリーマンの方を見ると。。

 

たぶん、10年近くサラリーマンをやっていたからだと思います。

 

もちろん、仕事の中身を見れば、サラリーマン時代より濃密な仕事をしている自負はあります。

 

でもやっぱり、同年代の人たちが、会社に行って働いている姿を見ると、プレッシャーなんです。

 

 

好きなことをやっているとは言っても、やっぱり仕事をしたくないときはあります。

 

でも、そんなときは誰に怒られるわけでもないので、すぐにサボれてしまいます。

 

もし、気持ちがバッサリ切れてしまったら。。と思うと本当に怖いです。

 

そんなときが来る前に、早く人に囲まれた職場をつくらないといけません。

 

そうすれば、この平日昼間の不思議な感覚もなくなるでしょうしね。