ポテトチップスが食べたいなすびん

こんにちは。

 

似顔絵師の佐伯祐一です。

 

 

今日は、なすびんとじゃがもん。

 

ある日の夜、なすびんはとうしてもポテトチップスが食べたくなりました。

 

仕方がないので、じゃがもんに電話して、「頭部をちょっとだけ揚げさせて!」とお願いしました。

 

もちろん、じゃがもんの答えは「NO」です。

 

気分で頭を揚げられたら、たまったもんじゃありません。

 

しかし、なすびんは、一度思い立ったら絶対に譲りません。

 

どれだけポテトチップスを食べたいかを、じゃがもんに刻々と話します。

 

でも、じゃがもんからすると、そんなことは知ったこっちゃありません。

 

結局、なすびんの圧力で、仕方なくじゃがもんは、頭部をちょっとだけ揚げて、ポテトチップスにして、なすびんにあげたんだとさ…。