お客様から学ぶこと。

こんにちは。

Dream Artの佐伯です。

 

3月は、似顔絵業界の繁忙期です!

退職祝いや入学祝いなど、おかげさまで弊店でも忙しくさせていただいております。

 

そんな中、お客様との注文のやりとりで思うこと。。

「心のやさしい方ばかりやな~。」って。

 

奥様への記念日のプレゼント、長寿のお祝いなどでもそうですが、普通の商品を買ってプレゼントすれば、ネットでポチっとするだけです。

それでも写真を送ったり、考えないといけないことの多い「似顔絵」をプレゼントに選ばれるなんて、ほんと、すばらしいことですよね。

私自身、家族になかなかそんな手のかかったプレゼントを渡せていないので、いつも描きながらしみじみそんなことを思っています。

 

お客様1人1人の想いにお応えするため、どんなに忙しくても、1枚1枚丁寧に描けるよう心がけ続けます!!

そして、私自身も、ちょっと落ち着いたら、家族へのオリジナルのプレゼントを考えてみたいと思います。

 

当然ですが、仕事をしていると、お客様から学ぶことが本当に多いです。

それは仕事や、似顔絵に関することはもちろん、今回のような家族への感謝の気持ちを伝える大切さも。

 

仕事をするってことは、生きるためのお金を稼ぐっていうことだけでなく、自分自身を人として成長させてくれます。

 

そんなことをふと思いついて、筆休めに少しブログを書いてみました。