お久しぶりです!(ビジネストーク)

こんにちは。

 

似顔絵師の佐伯祐一です。

 

 

久しぶりの人からメールがくると、嬉しいですよね。

 

私はどんなに忙しくても、できるだけ良い反応ができるように心がけています。

 

というのは、もし逆の立場だったら、久しぶりの人をお誘いしたすることは、意外と勇気のいるものだからです。

 

もしからしたら、あまり好意を抱いていないから連絡をしてないのかもしれないし、とても忙しい状況なのかもしれません。

 

そんな相手の状況がわからない中で、連絡をするのですから、結構勇気がいるのは当然ですよね。

 

だからできる限り、久しぶりの連絡には、誠意をもって反応したいんです。