ヤンキーくん6

こんにちは。 

 

似顔絵師の佐伯祐一です。

 

 

テニスの錦織圭選手、歴史的な快挙です!

 

昨日から、テレビをつけるとこのニュースでもちきりですね。

 

そんな中、錦織選手のコーチである、マイケル・チャンがこんなことを言ったそうです。

 

「コートに立てば、どんなに強い選手も同じ、倒さなければいけない敵である。」

 

プロのプレイヤーは、世界ランクや、世間の声が、その人の実力とされます。

 

でも、それは過去の実績によってつくられたもので、今日、現時点この瞬間での実力は誰にもわからないのです。

 

世間に評価されている人はもちろん、評価されていない人も同じです。

 

わかっていても、なかなかそうは思えないんですけどね…。

 

 

さて、ヤンキーくん6。