図工がなくなる!?

こんにちは。


Dream Artの代表似顔絵師の佐伯祐一です。


年々、似顔絵師の数も増えてきているそうで、嬉しい限りです。


ただ、まだまだ「プレゼントに絵を贈る」というのは、一般的ではありませんよね。


お花を贈るように、似顔絵を贈るようになるには、ちょっと時間がかかりそうです。


もっともっとたくさんの人に「絵を贈る」喜びを知っていただけると嬉しいです。



そんな私の想いとは逆に、小学校から「図工」という教科がなくなるという噂を聞きました…。


更に、私の出身大学も、平成28年度から生徒の募集をしない方針だとか…。


それもこれも、絵が仕事に繋がらないからではないでしょうか?


「漫画家になりたい!」とか「絵描きさんになりたい!」なんて子供は、まだまだたくさんいるはずなのに。。


そんな子供たちが、絵でごはんを食べれる環境をつくっておくことが、私たちの役割だと思っています。


というわけで、まだまだ微力ですが、今はこのサイトから似顔絵をご依頼いただける方々のために、一生懸命頑張りますので、お力添えよろしくお願いします!




お客様からサンプル許可をいただいた作品です↓