二兎追うものですが、二兎とも得たい!

こんにちは。


似顔絵師の佐伯祐一です。



どうやら私は、頑固者のようです。


と言えば、そんなに聞こえは悪くありませんが、要は頭が固いのです…。


何より問題なのは、そんな頭が固い自分が嫌いじゃないこと。


これでは変わりませんよね…。(変わる気もないんですけど…。)


ただ、絵を描く人間としては、たまに思います。


突拍子もない面白い発想ができる人が、うらやましいな~って。


だから、私はいつも、二兎を追い求めています。


頑固な自分と、ユニークな自分。


二兎追うものですが、二兎とも得たい!



さて、今日は透明水彩を使って作品。


人物を似せるのは難しいのですが、絵の雰囲気としては、大好きな画材です。