声がでない…。

こんにちは。

 

Dream Artの似顔絵師の佐伯です。

 

 

本日、朝起きると、喉に違和感が。。

 

我が子が、バイキンマンを指指しながら、「これは?」と聞いてきたので答えようとすると。。

 

声がでません。

 

最近、微妙に体調が優れない気はしていたのですが、まさか急に声が出ないようになるとは。。

 

思い返すと、去年も寒い時期になると、喉と腰がやられました。

しかも、1年歳をとったせいか、去年より症状が悪化しているようです。。

 

とは言っても、今日もイベントだったので、必死で声の出し方を探りました。

 

なんとか出せる方法を見つけたのですが、それはもう天龍源一郎さんのような感じで、仕事に支障がありすぎます。

 

それなりに体調管理をしているつもりではあったのですが、なかなか思うようにはいきませんね。

 

急に寒くなった今日この頃、皆様もお身体に気をつけてお過ごしください。