つるとんたんの太巻き

こんにちは。

 

Dream Artの似顔絵師の佐伯祐一です。

 

 

今日は節分。

 

今年は、今までにない高級な太巻きを丸かぶりしました!

 

私が出版社の営業マン時代(約10年前)からのお付き合いいただいている会社が経営する、言わずと知れたうどん屋さん「つるとんたん」の太巻きです。

 

同じ太巻きでも、やっぱり違うんですね。

 

いつもは太巻きを1本食べるのが苦痛だったのですが、年々小食になっているのにも関わらず、ペロリと食してしまいました。

 

 

 

この「つるとんたん」を運営する、カトープレジャーグループの役員さんには、本当にいつもお世話になっていて、似顔絵のお仕事も、「一緒に何かできないか」と、いろいろな事業部の責任者の方を紹介していただきました。

 

現在、週末にお仕事をさせていただている「中之島LOVE CENTRAL」も、この方のご紹介なんです。

 

10年以上前、出版社の営業をしていたころに出会ったこの方と、現在、職を変えてもお付き合いいただけているっていうのは、本当にうれしいことですよね。

 

私が今、約3年、好きな絵の仕事で食べていけているのも、10年近い営業マンとしての経験と、その期間に出会った素晴らしい人たちのお陰だということを、太巻きを頬張りながら、改めて感じた節分の日でした。