似顔絵楽座2017竜王賞

こんにちは。

 

Dream Artの似顔絵師の佐伯祐一です。

 

 

 

2017年4月1日、2日で、似顔絵の全国大会(似顔絵楽座竜王賞)が名古屋で開催されました。

 

私も、2014年、2015年と参加させていただいたのですが、約2000人の人が集まる、似顔絵業界では類を見ない話題の大会です。

 

そんな、似顔絵大会の模様が、今年は「めざましテレビ」から取材を受けたそうです。

 

まだまだ、認知が少ない似顔絵業界としては、本当にうれしいことです。

 

4月7日の7時30分前後に放送されるそうなので、ぜひご覧になってみてください。

 

 

 

 

そしても、街で似顔絵師を見かけたら、ぜひちょっと立ち止まってみてください。

 

まずは、「こんな絵柄の人がいるんだ~」程度でもいいので、ちょっと気にかけてもらえれば嬉しいです。