豊中まつり2017(ステージ絵)

こんにちは。

 

Dream Artの似顔絵師の佐伯祐一です。

 

 

今年も、豊中まつりのステージの絵を描かせていただきました。

 

タイトルは「鰐を捕食する子供」です。

 

近年、豊中市は、ワニのお肉が食べれる町として、ちょくちょく取り上げられています。

 

市のマスコット「マチカネくん」からきているみたいです。

 

 

昨年、「豊中まつりのステージを描いてくれません?」と声をかけてくれた友人の経営するお店(Thee Food Rest Garage(ガレージ))でも、ワニ肉を推しているということもあり、今年の題材は「ワニ」にすることにしました。

 

 

【制作過程】

今年も、前日に急ピッチで制作!

 

約3時間ほどで仕上げました。



 

 

お祭り当日は、少し体調を崩してしまい、覗くことしかできませんでしたが、このステージではウルトラマンショーも行われていたみたいです。

 

ステージ絵とウルトラマンが、うまくマッチした面白い写真を見つけたので、ちょっと紹介します。